もっと 幸せになろう

もっと幸せになると決めてから 今まで自分の中で受け止めきれなかったことを 書いておこうと思います。

私が決めたこと

父の死で 決めたこと。

18年ほど前に 父は亡くなりました(亡くなった内容は次回)

その時に 私が決めたこと。

 

結婚はしない

一生 独りで生きていく

 

なぜ そう決めたのかも  またこの次にするとして・・・。

 

そう決めてから 出会う人は ほぼみんな既婚者ばっかり

でも私は結婚しないので 既婚者でも OK というスタンス

その後 家(マンション)購入、母のけが、母の病気と

ますます結婚から遠のくことばかり・・・

 

13年も続いてる いわゆる不倫の関係のA男くんは とても大切にしてくれる。

それでも ちょっと浮気心が出て これまた 不倫の関係になったB男くん。

このB男くんに振り回されて 身も心も 疲れ果てて・・・。

 

そんな時に 出会った本

f:id:kaooriy:20190427024938j:plain

f:id:kaooriy:20190427023507j:plain

この2冊の本で はた!と気づき 

 

f:id:kaooriy:20190427023811j:plain

 f:id:kaooriy:20190427025221j:plain

この2冊の本で 目覚めました。

 

今 ある状況や人を 無しにして 自分の状況を ゼロと仮定して

将来 自分が どうなっていたいかを考えて 出た答え。

 

それが 結婚でした。

 

私は 一人っ子で 兄弟もいない。

父方、母方ともに 親戚とも疎遠。

なので 兄弟の多い、友達の多い人と結婚して たくさんの人に囲まれたい。

毎日 誰かと過ごしたい。誰かの帰りを待ちたい、待っててほしいと思ったのです。

 

私 50歳になりました。

今まで お気楽に やりたいことやって暮らしてたのに 何を今さら…。

そんなこと簡単にできるわけがないと思われて当然。

そんなに甘くないと言われても当然。

結婚が幸せだとは 限らない。

不倫なんて 続けてきた人間が幸せになれるわけがないと思われて当然。

どう思われても いいんです。

だって 私が 結婚しよう!と 決めたので。

 

そう!私が決めたことは

13年続いてる不倫の関係をやめる。

そして 結婚する!

 

 そう決めました。

今年中に結婚します。

誰かは決まってません。

今から出会うのか、すでに出会ってるのか わかりません。

でも 決めました。覚悟だけは できました。